地域包括ケア勉強会

SN3U0327

9月11日になり報告が遅れましたが、一宮市尾西地区介護サービス事業者連絡会の9月例会を開催し50名ほどの出席により症例検討会を医師・歯科医師・ケアマネ・介護事業所の方々とともに意見交換をしてまいりました。旧尾西市のころから(12年からですからもう12年になります)の連絡会で、一宮市では地域包括ケア推進で地元の医師が先頭にいろいろな事業者が在宅での生活者を支援していこうと進めています。わたしも副代表として(一応元ケアマネージャーです)当日は司会進行役で大変でした。皆さん活発な意見が交わされ有意義な例会になりました。

鍼灸・マッサージとしてはまだまだこういう会には参加が少ないのが現状です。(私は今はッサージ・ケア・ステーション愛知として参加)頑張らないといけませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次